648 blog

kyamanekoです。IT、思想、哲学、心理学などの記事を書いています。

ブログ近況報告

ブログ近況報告

いつも当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

648 blogのkyamanekoです。

今回はいつもブログをご覧頂いているみなさんへ、はてなブログProにしたことなどをご報告したいと思います。

 ごあいさつ

さて、ブログを書きはじめてから、17日が経ったようです。(まあ、ミジンコみたいな歴史ですが)

少しでもブログに来て頂こうと、毎日の更新を目標にやってまいりましたが、なんとか今のところ、ペースをキープできています。

アクセス数も伸びてきましたので、はてなブログに腰を据える気持ちで、Proに切り替えました。

ちなみにドメインは、「http://www.kyamaneko.com/」にしました。

 

まだまだ、どんな記事をどんな感じで書いていけばよいかも分からず、手探り状態な毎日です。

それでも当初より、記事の感覚が掴めてきたのもありますね。

方向性がなかった当ブログですが、なんとなく定まってはきました。

「深くおもしろい」

これが僕の目標というか、テーマとして取り組んでいければと思います。

ブログをはじめてみて

今まで、今回のようなブログを書いたことはなく、どれくらいのパワーでどれくらいの記事を書いていけばいいか、みたいな基準がありませんでした。それでも、楽しく書いていけています。

自分の考えを言語化しなければ書けないため、僕自身にとっても勉強になります。

アクセス数

この程度の日数と記事数でアクセス数もなにもありませんが、日間で100pvを超えてくると、モチベーションが上がってくるものです。

徐々にはてなブックマークなどの概念も分かってきたので、活用していきたいと思います。

ソーシャル連携についてはTwitterを使っています。今では130人名ほどのフォロワーさんがいらっしゃり、10%ほどのpvを生んでいます。

今後は

とにかくまだまだミジンコ級の初心者ですので、よい記事を書けるように精進していきます。

今でも少なくとも、僕自身が読んでみたくなるような記事を書けるよう、心がけています。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。




Amazon.co.jpアソシエイト