648 blog

kyamanekoです。IT、思想、哲学、心理学などの記事を書いています。

99円で買えるKindleの良書! 心理学・思想・学術系を8つ紹介

f:id:kyamaneko:20161229224836j:plain

Amazonで本を探していたら、Kindleでよさそうな学術系の本が99円で販売されていた。

さっそく、気になるものをリストしてみた。

だいたい『まとめ系』っぽい書籍が多いが、コストパフォーマンス的にはお得すぎる。

(値段については変動する可能性があるので、もし買うなら各自確認を)

 

目次

面白いほどよくわかる! 哲学の本 Kindle版

これは1000円以上で買ったものが本棚にある。
思想哲学でなんとなく気になることがあるとき、ざっと眺めると参考になる。
ググるくらいならこちらを・・

面白いほどよくわかる!心理学の本 Kindle版

広く心理学について調べるには手軽でよさそう。

面白いほどよくわかる! 犯罪心理学 Kindle版

僕はこういうの興味あるけど。

オールカラーでわかりやすい! 世界の宗教 Kindle版

一冊くらいはこういうの持っているといいと思う。
僕は本棚に結構あるのでまあ。

図解 聖書 歴史がおもしろいシリーズ Kindle版

これ系も、一冊はとりあえず欲しい感じ。

図解 世界史 歴史がおもしろいシリーズ Kindle版

これは紙書籍で持ってるやつ・・
歴史教科書的なのは一冊あると安心できる。

オールカラーでわかりやすい!古事記・日本書記 Kindle版

日本人なら一冊。

図解 ブッダの教え 歴史がおもしろいシリーズ Kindle版

買ってみた。
普通にわかりやすい。
興味があればどうぞ。




Amazon.co.jpアソシエイト